ブログBLOG

  • その他
テナントビルの1階に「また」ラーメン屋さんがオープンしました。
こんにちは

奥川です。
今日は軽い話です。

2か月ほど前に整体院の入ってます「小林ビル」の1階に「ラーメン大戦争」というラーメン屋さんがオープンしました。

この辺りはオフィス街なのに、意外にラーメン屋さんは向かいの「昌平ラーメン」または西新宿駅前の「麵屋武蔵 五輪洞」くらいしかなく
ラーメン好きの私としては喜んでいたところでしたが

実は先日は更に新しいラーメン屋さんがオープンしました。
ラーメン「味噌ラーメン百庵(ももあん)」さんです。

この店ののぼりが面白くて「そこそこウマい味噌ラーメン」というネーミングセンス

その割にはオープン初日は15時で閉店する大賑わいでしたが、2日目からは夜まで営業すると言う事だったので
ランチの混雑を避けて、14時過ぎに食べに行ってみました。

ランチタイムはとうに過ぎていましたが、店内は満員寸前で私が入ってからしばらくして満席になりましたね。
特製味噌ラーメンみたいなメニューにした((笑))と思います。
注文から5分ほどで着丼!


普通の味噌ラーメンでは無く「こってりスタミナ」系の味噌ラーメンとの事です。

麺の上には豚バラ?の炒めたものとモヤシがたっぷり乗ってました。
あとは玉子とチャーシューがトッピングされています。

通常の味噌ラーメンだと玉子とチャーシューは無しの様です。
私はこの日は肉を欲していたので、このラーメンにしましたが、ボリューム結構あるのでお腹空いてない時は通常の味噌ラーメンで良さそうです。

麺は確か「ダルマ商店」みたいな名前の製麺所だったと思います。
二郎系のようなワシワシ感のある、中太麵でしたね。

店員さんに聞いたら煮干しスープで有名な「凪」と同じ製麺所と言ってました。

スープは背油が浮かぶこってり味噌スープ

玉子とチャーシューも可もなく不可も無し!

のぼりにあるから言っても大丈夫ですよね?

そこそこウマい味噌ラーメンでしたね。


こういうこってり系のお店の「あるある」よくありますように

一番有名なのは「天下一品のメニューで一番美味しいのはラーメンの後の水」という冗談のように、ジャスミンティーが備え付けられていますが
こってりしたラーメンだったので、ジャスミンティーがとても美味しく感じました!

いや、ラーメンも美味しかったですよ。

でも、際立って美味いという感じではないですね…まぁ、私味噌ラーメン結構好きなので、こだわりあるからかも知れませんね。




03-6805-9343
お問い合わせ