title-%e3%80%8e%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0%e3%80%80%ef%bd%8f%e8%84%9a%e3%83%bb%e5%81%8f%e5%b9%b3%e8%b6%b3%e3%83%bb%e6%9c%89%e7%97%9b%e6%80%a7%e5%a4%96%e8%84%9b%e9%aa%a8%e3%81%a7%e3%81%8a

『お客様の声 O脚・偏平足・有痛性外脛骨でお悩みだった30代 男性 Hさま』

お客様の声 O脚・偏平足・有痛性外脛骨でお悩みだった30代 男性 Hさま

の施術感想文を頂きました

Hさまは有痛性外脛骨が一番の主訴でした
痛みがある方は整形外科など医療機関への通院をご提案するのですが

すでに様々な整形外科へ通院しても大きな改善は無く、また色んなお店でインソール作成をされたそうですが大きな改善が無く

当院にお越しになったという理由から「当院の施術は治療ではなく、ご本人の自然治癒能力を引き出すのが目的です」と説明の上で通院頂きました

しかし、結果的には大きく症状も改善し、今回の感想文の作成も引き受けてくださりました

Hさまありがとうございます!!(‐^▽^‐)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

O脚・偏平足・有痛性外脛骨でお悩みだった30代 男性 Hさま


・施術を受けるきっかけ
10代の頃からO脚、偏平足、有痛性外脛骨など、足の歪みや痛み、疲れやすいといった様々な症状に悩みを抱えながら日常生活を送っていました。

社会人になり、それらの症状が少しずつ悪化してきていることに危機感を覚え、いくつかの整体院やインソールでの改善を試みました。それぞれに一定の効果がありましたが、慢性的なストレスを解消するほどの十分な改善効果は残念ながら得られませんでした。

それでも何か良くなる方法があるはずだと思い、インターネットを検索し、おくがわ整体院のホームページにたどり着きました。他にもO脚矯正を行っている整体院はたくさんありましたが、ホームページの「ご挨拶」に掲載されている奥川先生の言葉に期待を感じ、電話で施術の予約をしました。

・施術の効果
通院前は左右の膝の間に握りこぶしが入るくらいすき間が空いていました。

O脚の改善だけではなく、その他の足の痛みや疲れやすさも改善したいという私の要望にもしっかりと対応していただきながら、4~5回の施術を受け、先生に教えていただくエクササイズを実践していたら、膝の間のすき間が指3本分程度にまでに狭まりました。

また、長年の悩みであったくるぶしの下あたりにある外脛骨の痛みもほぼ気にならない程度まで改善し、日常生活でのストレスも減り、以前より疲れにくくなっているという効果も実感しました。

・現在の状況
現在は遠方に転居したため、通院しておりませんが、施術の効果を維持することができています。体の感覚を意識しながらエクササイズを行っているうちに、自分自身の体をメンテナンスするコツのようなものがだんだんとわかってきます。そのため、特に体に負担がかかる運動をした後など、少し調子が悪いと感じた場合にも、自分自身で回復できるようになっています。

・おくがわ整体院のお勧めポイント
まず特筆すべきは、効果の持続性です。

おくがわ整体院での施術は、その直後だけ状態が良くなるというものではなく、改善した状態が維持されます。施術やエクササイズによる体の感覚の変化を意識することで、体に本来備わっている機能が回復し、良い状態を維持できるようになります。

また、歪みや痛みの改善だけでなく、疲れを感じている日には体をほぐす施術を入念に行うなど、その日の体の状態や要望に合わせて柔軟に対応していただけるところも魅力です。

私の場合は4~5回の施術で、当初の悩みは解決していましたが、体全体のバランスや使い方が良くなることで、より快適かつエネルギッシュに日々生活できると感じたので、より高度なエクササイズの指導までお願いし、対応していただきました。

また近くに行くことがあれば、施術をお願いしたいと考えています。

 
お問い合わせ